« グランドC4スペースツアラー・新しい靴2020 | トップページ | グランドC4スペースツアラー・AdBlueを補充しました »

2020年11月22日 (日)

那須山小屋づくり - もうそろそろ冬かな2020

20201122o こんばんは、サッシーです。
3連休になりました。今回は4人構成でやってきましたが、巷では感染拡大が叫ばれていることもあって、日曜までのコンパクトな訪那須にすることにしました。
ひとまず、金曜深夜に到着してEmiさんと乾杯です。
この日はそれほど寒くなく、少しストーブを焚いただけで、底冷えするほどではありませんでした。
20201122p明けて土曜日は、予報こそ晴れでしたが、霧雨のようなものが少し降っていました。
今年最後のどうぶつ王国に行きたかったこともあって、晴れるのを期待して雨天決行です。
9時開場のすぐ後に入場して、まずスナネコの赤ちゃん展示の整理券をゲットしました。
運よく9:30の券がゲットできたので、そのまま並んで見学です。
元気よくじゃれ合っていましたね。ヨシヨシ。
20201122q一番見たかったのは、いつものバードショーですが、雨は止んできません。
係の方が座席の水を拭き始めて、「予定通り行います」とアナウンスしたので、どうやら決行らしいというのは伝わってきたのですが、ドキドキです。
開場して座席に座ったころ、晴れ間が覗いてきて、期待が高まります。
ただ、この晴れ間は一瞬で、すぐに曇ってしまいました。
20201122r20201122s
20201122t小雨交じりの中スタートしましたが、寒い寒いと嘆く間もなく始まってしまえば、もう夢中です(笑)
ダルマワシが目の前を飛んで羽が触れた時には、年甲斐もなくチョット興奮しました(笑)
この回のショーは、雨と風もあって短めでした。
まぁ、ルリコンゴウインコのスイミーが降りて歩いちゃったりと、ちょっとしたハプニングもありましたが、ハクトウワシも見れたし、十分楽しめました。
午後2時の回の方が天気がよさそうだから待ってみようか、とちょっと思いましたが、なんとこの日の2時の回は強風で中止になってしまったようなので、逆に良かったです。
20201122uこの日は珍しく「いわなの釣り堀」にお邪魔して、鮎とイワナを頂きました。
ワタクシはイワナを頂きましたが、美味しくて骨と頭まで全部食べました。
ストーブもあって暖も取れるので、寒い日にはいいかもですね。
20201122v降ったり止んだりを繰り返しましたが、お昼ごろには晴れ渡るようになりました。
北の空に奇麗な虹が出て、ファームエリアの景色の奇麗さを改めて感じましたね。
この後は、寒い中ビール飲んだりポテト食べたりして、タウンエリアに戻りました。
20201122wあまりに寒いせいか、「豚汁」の看板が❗
とはいえ、アカカワイノシシを見た後なので・・・
でも、温まっている人は沢山いました笑
なんだかんだと、9時の開場から半日くらい楽しんで、臨時シャトルバスに乗って帰ってきました。
12月からは冬季営業でファームエリアは閉鎖されてしまうので、最後のバードショーを楽しみました。
春までお預けですね。
このところ、動物の展示形式やらショーの是非やら、こういう動物パークに対しては、世間的には色々意見もあるようですが、個人的にはこうして家族連れが無心で楽しめる場所は代え難いなぁと思っています。

20201122x開けて日曜日は、朝から風が強いものの晴天となりました。
Emiさんがチューリップの種を持ってきていて、花壇に植えました。
これで冬を越して、発芽させるようです。
20201122y那須は紅葉も終わって、すっかり冬の景色です。
夏の那須もいいですが、この時期の那須の景色も風情がありますね。
20201122y2ご近所のジャージー農場さんに勝手にお邪魔して、ポニーやら子牛やらヤギやらと勝手にじゃれ合ってきました。
この子牛、ハートの柄が頭にあってとっても素敵です。ちなみに、ラテちゃんと言うようです。
20201122z1この日は昼前に小屋を後にして、黒磯のKANEL BREADでパンを買ったのですが、入場制限をしていて、5名ずつの入場になっていました。
東京から来る人も多いので、用心に越したことはないですよね。
我が家はEmiさんが代表して買いに行きましたが、おかしいくらい沢山買って出てきました笑
20201122z2黒磯でお昼になって、お昼ご飯をどうしようとなって、いつかも来たことのある四季紅にやってきました。
とりあえず、安いです笑
ただ、セットとなると、普通のラーメンと普通のチャーハンだったりするので、量が尋常でないが注意点ですね。
味は美味しいです。我が家的には十分満足するレベルです。
家の近くにあったら通っちゃう感じですね。

お腹いっぱいになって、家路に就きました。
下道をのんびり走って、17時半くらいに家に到着です。
年内はあと何回来れるかな。

 

|

« グランドC4スペースツアラー・新しい靴2020 | トップページ | グランドC4スペースツアラー・AdBlueを補充しました »

那須」カテゴリの記事

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドC4スペースツアラー・新しい靴2020 | トップページ | グランドC4スペースツアラー・AdBlueを補充しました »