« 2012シルバーウィーク ~ 信州まるべりーオートキャンプ場-1 | トップページ | プジョー308SW・3,000km走破です »

2012年9月17日 (月)

2012シルバーウィーク ~ 信州まるべりーオートキャンプ場-2

2日目昼・・
そろそろお昼も近くなり、昼ゴハンにしようとリフレッシュパーク青木を後にしました。
なのですが、近所には何もありません。。。
今日の夕頃は別所温泉に行くと決めていたので20120915v、別所温泉に向かいつつ探そうとしたところ、まーご覧のとおりの何もなく超狭い道で、別所温泉着くまでは何もありません。結局、「別所温泉で食べようか」ということになりました。
20120915w 20120915x
お昼ごはんは温泉街の食堂で済ませたあと、
①一日500円の駐車場に車を止め、別所温泉を探索しました。
②甘味処かしわやで甘いものをいただいて
③北向観音にお参りをしました。
④北向観音の前はちょっとノスタルジックな雰囲気です。
そして、別府温泉の3つ(大湯、大師湯、石湯)ある公共浴場のうちの一つ、大湯にやって来ました。大湯は小さいながらも露天風呂があって、楽しめます。
値段は大人も子供も150円です。5人で750円(0歳児も有料です)でした。
こちらも、シャンプー・石鹸はないので、持ち込む必要があります。
20120915y お風呂のあとは、子供は牛乳を飲みましたが、大人は近くのBessyoEspressoでエスプレッソをいただきました。
こちらは、オーナー自らが焙煎した豆を使用したオリジナルブレンドがいただけます。
今回は、エスプレッソのダブルを2杯いただきました。すこし酸味のある美味しいエスプレッソでした。
子供にもアイスをサービスしていただいてすっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございます
20120915z 二日目の夕食はカレーと決めていたので、帰りがてら143号線沿いのマツヤにやって来ました。広いですね。こちらに来れば、殆どのものが揃います。
キャンプ場からは15分くらいです。
20120917a 20120917b
チキンカレービーフカレーポークカレー野菜カレーなんて具が決まらなかったので、中を取ってキーマカレーということにしました。子供も大人も楽しめるトマトたっぷりのカレーをいただきました。
マツヤにはちょうどいいことに焼くだけのナンが売ってたので、これも一緒に。
キャンプにカレー。鉄板なんですが、意外とやらなかったりします
~~~~~~~~~~ 三日目(晴れ) ~~~~~~~~~~
20120917c さて三日目、沢山買っておいたルヴァンのパンで朝食です。好みもありますが、ここのパンはやっぱり美味しいですね。二日目でも味わい深いです。
20120917d ゆーっくり撤収してきたので、道の駅に寄って山を降りてきたらもうお昼でした。
またしても上田クエストということで、最近の上田はちょっとしたラーメン激戦区になっているらしく、ネットで検索すると沢山ラーメン屋さんが出てきます
我が家としてはクルマが停められるところということで、駐車場があるらあめんひばりやさん(ブログはこちら)にやって来ました。美味しかったです。
あまり遅くなると道中の混雑が心配なので、一路東京へと戻ることにしました
松井田妙義のあたりで少し混んだくらいで、上信越道~関越(下り)~北関東道~東北道ともスイスイとノンストップで5時前には家に着きました
それにしても、北関東道って、高崎JCT~大田桐生の間はいつも風が強いですね。キャリアを積んでるとあおられまくってキツイですわ。ってスピード落とせばイイんですけどね
来月はもう10月ですので、山はもうそろそろ寒くなる季節です。
どうしましょうかね~

|

« 2012シルバーウィーク ~ 信州まるべりーオートキャンプ場-1 | トップページ | プジョー308SW・3,000km走破です »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012シルバーウィーク ~ 信州まるべりーオートキャンプ場-2:

« 2012シルバーウィーク ~ 信州まるべりーオートキャンプ場-1 | トップページ | プジョー308SW・3,000km走破です »